週末の作業と菜園の様子 11月9日 ①

大変お久しぶりです!もう12月です(汗)!

こんにちは。

 ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

大変ご無沙汰してました。

更新もおサボりしてましたからね…(苦笑)。

10月14日のあの台風以来、毎週末ごとの大雨や用事やらで、畑に作業に行ったのは約1ヶ月ぶり。たまに様子を見に行ったりしてましたが…。

荒れてますね〜。


台風や大雨で土が流されたようです。

ホーム玉ねぎの平畝の形が崩れてたので、周りの土を盛って、畝を直しました。

軽く土よせにもなったみたいです。

10月に植えつけたいちご苗。

台風と大雨でクラウンが土をかぶってしまい、焦りました。

クラウンには土をかぶせないように、浅植えにしましょうってあるのに!

周りの土をどけて、クラウンにかぶった土を払って様子を見てましたが…。

 

新しく新芽が出てました。

良かった! これで大丈夫そうです。

ネギも、台風で葉っぱが傷んでましたが、無事に復活。

枯れた葉っぱがを取り除いてきました。そろそろお鍋の季節ですね〜。もう少しで収穫かな?

楽しみです。

 

続きますよ〜。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。