週末の作業と菜園の様子 9月21日

ホーム玉ねぎ植えつけました

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

この週末は3連休! 

でも台風で雨予報!

土曜日は午前中は曇りだというので、降り出さないうちに畑に行ってきました〜。

この日の作業はホーム玉ねぎとにんにく(無臭)の植えつけ。

先週のうちに堆肥とか肥料は入れてあるので、この日は植えつけ作業だけです。


ホーム玉ねぎは、先っちょが少し土から出るように植えつけます。

空いた場所ににんにくも植えつけ。

 

にんにくは、前に植えつけたんだけど失敗してるので(笑)、今回はちゃんと収穫できるといいなぁ!

それから種まき!

ほうれん草・ふだん菜・春菊を蒔きました

今、うちの畑で元気なのは空芯菜ですね〜(笑)。まだワサワサしてます。

でもだいぶ涼しくなってきたんで、そろそろ勢いがなくなってくるかな。

今月いっぱいは楽しめそうです。

この日の収穫は、空芯菜でした〜!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。