週末の作業と菜園の様子 9月15日

片付け進めてます

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

15日はいいお天気になりました〜。

朝から畑に出かけて、片付け作業です。

先週はスゴいゲリラ豪雨がありましてね。

その豪雨のおかげで、またささげのネットが倒れてしまいまして。

ささげとミニトマト、長ナスと丸ナスをお片付けします。

支柱も撤去して、すっきりしましたね〜。

今年のナスは、全然採れなかったなぁ…(泣)


ホーム玉ねぎを植えつけようかと思ったんですが、雨の予報もありましてね。

ほんとなら植えつけ後の雨は歓迎するところですが、最近は雨の降り方がオカシイですからね。

ちょっと用心して、来週植えつけることにしました。雨が降って、土が落ちついてからのがいいかとも思いましてね。

他の区画では秋の植えつけ作業が進んでるところもありますが、うちはまだ、何をどこにどう植えるか決まってません。

早く苗、買わなきゃ〜(笑)!

収穫は最後のささげと〜、

もらったネギ、

モロヘイヤでした〜!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。