台風被害 9月9日

色々倒れてました…

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

台風15号が関東を通過! あちこちで停電や電車が止まるなど被害がありましたね。

9日は仕事上がりに、畑の様子を見に行ってみました。

甘長とうがらしが倒れてます!

根本をみると、折れたワケではないみたい。大雨で土が緩んで、傾いてしまったようです。

ヒモを持ってなかったので、支柱に枝を絡ませて、立てかけておきました(笑)。

根っこが着いてれば枯れないとは思うんですが…

ささげのネットが、支柱ごとミニトマトのところに倒れてます!

一応直してきましたが、葉っぱもずいぶん落ちたし、これも撤収だな…。

里芋の葉っぱが、強い風にあおられたんですね〜。ずいぶん破れてキズついてました。

ボロボロになっちゃったけど、大丈夫かな…。

ネギが! 順調に育っていたネギが!

これも強風にやられてしまったようです。

葉っぱが折れて傷んでる〜!

お鍋の季節までに復活するかな…

 

ちゃんとしたお片付け&リカバリーは週末の作業になりそうですね〜。

これは頑張らねば…。

 

※12日現在、まだ電気・水道が復旧してない地域がたくさんあり、驚いてます。

一日も早く日常が戻ること、願ってます。


あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。