週末の作業と菜園の様子 9月7日

夕方から作業

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

週末は天気がよくて暑くなりました。

夕方、涼しくなってからの作業です。

石灰を入れました〜。

この秋は石灰入れるか迷ったんだけど、この夏は雨が多かったので中和のために投入〜!

次は堆肥投入→植えつけだな(希望)!

ミニトマトの株がダメになってるので、ちょっと撤収。上半分を切り落としました。

次あたりで完全撤収したいです。


あとは追肥をしてきました。

収穫はささげと

空芯菜でした〜。

 

夕方、涼しいのはいいんだけど、蚊が出てきましてね…。

あちこち喰われました(笑)。

そうだよね、当然そうなるよね…(笑)。

あ、あと写真がブレますね…

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。