パッションフルーツの追熟

パッションフルーツ

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

「パッションフルーツ」についての話です。

今日は「パッションフルーツの追熟」です~。

 

パッションフルーツは南国のツル性の植物です

病気や害虫に強くて、最近ではグリーンカーテンとしても人気です。

 

人気の理由は、花がキレイなこと。

そして…パッションフルーツが採れること(笑)!

パッションフルーツは、完熟すると実が自然に落ちて収穫できます。

たくさん採れました♪ 

でもすぐに食べてはいけません!

採れたては酸味や渋味があって、おいしくないんです。

そこでしばらく置いて、追熟させます。

 

追熟完了のサインは…

皮がシワシワになること~(笑)!

なんというか、見た目がイマイチですが(笑)、渋味が消えて食べやすくなりますよ。

 

 あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。