お盆休みの作業と菜園の様子 

猛暑!台風!のお盆休みでした…

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

ブログ記事を書くのに使ってたタブレットが、突然電源が入らなくなって死んでしまいまして。

パソコンだとどうにも面倒で(笑)、更新もおサボり気味。

なんで新しくタブレット買い替えましたよ。

 

お盆休みの作業は、長梅雨&猛暑で伸び伸びになってたじゃがいもの収穫(笑)。

もう「今さら ?! 感」が満載(笑)。

ミニトマトの株を、少し下げてきました。

今年は支柱を組んで、ミニトマトを上から吊ったんですね。

株が育って上まで行くと、ヒモを少し下げまして、

根元の方を曲げて、株全体を下に下げられる仕立てにしてみたのです。

いつも支柱のてっぺんまで行ったら先を切って芯止めしてたんですが、この仕立て方だとさらに先まで実を着けられるという(笑)。


他には追肥をしておきました。

収穫はじゃがいも、

頂き物のキュウリ(ささげをあげたらキュウリになった。笑)、

甘長とうがらし、

ミニトマト、

モロヘイヤ、

空芯菜でした〜。

 

とにかく朝から暑い日で、少し作業しては給水、少し作業しては一休みと、なかなか進まない(笑)。

9時には作業してる人はいなくなりましたよ〜(笑)。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。