週末の作業と菜園の様子 8月2日

猛暑の中、戦ってます(笑)

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

梅雨明けしましたね~!

梅雨の間は週末雨続きで作業できませんでしたが、2日は晴れ!てか暑い(笑)!

暑さを避けて朝早くから行ってきました。

飲み物持って首に巻いたタオルに保冷剤をしこんで、完全装備で行ってきましたよ(笑)!

この日の作業はですね、とにかく草とり! 緑の海をどうにかしなくちゃなりません(笑)。

この写真は畑の中から外側に向いたものですが、真ん中にあるはずの通路がないですね~。

 

ここを草とりします。

これが草とり後。モーゼの十戒のように、緑の海が割れてます(笑)!

中央通路、出現(笑)。

いやもう、開墾作業ですね。

他の通路も草とりしてきましたよ~。

 

とにかく暑くてですね! 草とりで精いっぱい(笑)。

里芋に追肥&土よせしたりしましたが、他のお野菜たちの追肥とか整枝とかの作業は今度ですね~。

収穫はささげと(祭りに入りました!笑)、

甘長とうがらし、

ミニトマト、

丸ナスでした~!

こ~んな感じで草ぼーぼーでしたが…

とりあえず、すっきりしましたかね!

緑の海から畑に復活です(笑)。

 

熱中症注意・安全第一で作業したいですね!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。