週末の作業と菜園の様子 番外編

いよいよ梅雨明け!…かな?

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

長く雨が続いていた梅雨も、やっと明けそうです!

んで、雨続きで放置状態のうちの区画は…

こんな感じです(笑)!

もうね!緑の海ね(←キレイ目に言ってみた。笑)!

いやぁ、ここまで草はやしたのは初めてですよ。市役所から「除草してください」通知が来ちゃうかな〜(笑)?

梅雨明けしたなら、これから草取りしなきゃですね!

ささげが育ちました〜。

次々にサヤをつけて、収穫です。

うちはちょっとドジョウ(まだ若いサヤのこと)で食べるのが好みです。

柔らかくて美味しいですからね!

オススメはゴマ和えです(笑)!

収穫はささげと、

ミニトマトと甘長とうがらしでした〜!

 

長い梅雨が明けたら猛暑ですね〜!

熱中症に注意しながら作業したいです。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。