平日の作業と菜園の様子 7月8〜11日②

初収穫あります

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

ユリ根が花をつけましたが〜、咲かせると栄養を花に取られてしまうので、このあと切り取りました。

お隣りの区画の人が来てたので、ユリの花をお分けしました。


ミニトマトと丸ナスが育ちまして、収穫です!

短根種の大根、大きくなってきましたね。このあとどうなるのか、楽しみ(笑)。


ズッキーニに支柱を立ててヒモで誘引して、立たせてみました。

立体栽培にしたいんですが…大丈夫かな〜。


全体的に追肥しておきました。

収穫はミニトマト(初収穫!)と

丸ナス(初収穫!)、

ズッキーニでした~。

 

梅雨明け、いつ~!?

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。