平日の作業と菜園の様子 7月8~11日①

畑残業です(笑)

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

相変わらず週末は雨続き。

平日の雨の降ってないときを狙って、仕事の帰りに畑によって、ちょこちょこ作業してます。

畑で残業(笑)。

だいたい草取りなんですが…

ミニトマトにビニールで雨よけを作ってみました。

でも少し小さかったかな。もうちょっと大きなビニールでつくり直してみよ。

じゃがいもの株が枯れてきて、いい感じになってきたのですが〜、雨で収穫できません!

晴れてくれないかな…

通路の草がわさわさで、長ネギのとこまで圧迫してます!

草取りしたら

おぉ。スッキリしましたね!

今、長ネギはこんな感じです。

春に植えたときはあんなにヒョロかったのに、こんなに立派になって…。追肥したろ(笑)。

冬のお鍋が楽しみになってきました(笑)!

草取りしたら、ズッキーニ発見(笑)!

ちょっと大きめかな?

 

続きますよ~。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。