平日の作業と菜園の様子 6月26日

久しぶりに行ったら…

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

草取りして、ミニトマトのお世話して、追肥して…と計画してるのに、週末ごとに雨で、ちゃんとした作業ができない!

先週末、雨。

今週末、雨(予報)。

 

これは参った〜。

というワケで、畑に行ってきましたよ。

丸ナス、着果してました〜!

おぉ、早くも巾着型してますね(笑)。

長ナスも着果してました。

まだ株はおチビなんですけどね…。

ミニトマト、赤く色づいてきました。

今年は順調そうです。


追肥をしてきましたよ。

今週の収穫は、巨大化したズッキーニと(雨続きで畑に来られなかったから〜)、

甘長とうがらし、

これも巨大化したふだん菜、

春菊でした〜。

 

週末に作業できるのはいつになるやら…

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。