週末の作業と菜園の様子 6月8日②

ナス、一番花咲きました

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

ナスの一番花が咲きました。やっと(笑)!

他の区画のナスたちは、もういくつか実をつけ始めているのに、ようやく一番花の開花です。

育つのが遅くて〜。

これは確か、巾着型の丸ナスの株だったかと。

どんな実がなるのか、楽しみです。

里芋、葉っぱが出て、らしくなってきました。

草取りしてすっきりしましたね。

追肥して、軽く土よせしてきました。

こちらは長ネギ。

GWに植えつけたときには細くてひょろひょろで、ちゃんと根付くか心配でしたが、ずいぶんしっかり太くなってきました。

こちらも追肥して、土よせしておきました。

実はここに、ニンジンが生えてます。

雑草が攻めてて、ニンジンが分からないですね〜(笑)。


草取りして、レスキューしてきました(笑)!

同じように雑草に埋もれていた空心菜もレスキュー(笑)。


全体的に雑草が生えてきて、緑豊かな感じになってます。

でもまぁ、個人的には土がむき出しの状態より、このくらい草が生えてた方が、なんだか落ち着くんですよね〜(笑)。

目に優しいというか…(笑)

 

周りの区画の迷惑にならない程度に、ほどほどに生やしておきたいです(笑)。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。