週末の作業と菜園の様子 6月8日①

今年のズッキーニはダメだ〜

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

とうとう梅雨入りしましたね~。

水やりしなくていいのはラクになりますが、降りすぎは勘弁ですね!

うちのズッキーニなんですが、どうにも調子が良くなくて。

最初に植えた方のズッキーニ、葉っぱが縮んできてしまいました!やっぱこれは病気か?!


ダメな株、いくら植えてもダメはダメ。


これが今までに学んだことでございます(笑)。

…というワケで、ズッキーニ撤収!


まだこないだ植え替えたズッキーニが育ってるし、これに期待しましょう。

で、撤収したあとにこれを蒔きます。

短根の大根です。

空いたとこ、5ヶ所くらいに3粒くらいずつ蒔いてみました。薬剤処理されてるんで、種が青っぽいですね。

蒔き時からちょっと遅いけど、何とかなれ(笑)。


え〜、「平畝の端っこに何か蒔こうキャンペーン」を勝手に展開中で(笑)、色々と種を買ってきました。

この春蒔きのほうれん草は、ミニトマト・ナスの平畝の端っこに蒔きます。

短根種のゴボウは、ユリ根の平畝の端っこに蒔きました。

さてさて、どうなるのか、ちゃんと収穫できるのか、楽しみですね〜。

 

続きますよ〜。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。