週末の作業と菜園の様子 5月18日②

一番果が着きました!

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

甘長とうがらしに一番花が咲きました!

花びらが6枚で、機嫌が良さそうです(笑)。

ミニトマトに一番果が着きました!

一番果が着かないと実付きが悪くなるがトマト。無事に一番果が着いて、これからが楽しみです。

長ネギの畝。

北側に盛り上げたこの畝のとこ、土よせするにはまだ全然早いし…使ってないよね。


じゃ、何か植えてみる(笑)?

…ってことで、カブの種を蒔いてみることに(笑)!

この時期のカブなら成長が早いし、ちょうどいいと思います。

畝の上を平らにならして凹みをつくり、そこに種を蒔きました。

カブは間引きした葉っぱも栄養たっぷりで美味しいですからね、楽しみですね!

これで植えつけや種まき作業も、だいたい終了です。

今、畑はこんな感じ。賑やかになってきたかな。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。