週末の作業と菜園の様子 5月18日①

ズッキーニ、植え替えです!

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

GW中に植えつけたズッキーニ、すくすく成長して一番花もついて順調〜! と思っていたら…

な、何か葉っぱがオカシクないですか?!

こ、これは病気か?!

こちらが正常の株。

葉っぱが広がって模様も出て、大きく展開してますね。

さっきのとは全然ちがいます!

こりゃダメだ〜!

…というワケで、新しくズッキーニの苗を買ってきました。

コンパニオンプランツとして、安かったので(笑)マリーゴールドも一緒に買いました。

さっそく苗を植えつけ。雑草マルチもしました。


マリーゴールドは1つのポットに4株ほど入ってたので、1株ずつにバラしてズッキーニ、甘長とうがらし、ミニトマト、モロヘイヤのところにコンパニオンプランツとして、植えつけてきました。

マリーゴールドのオレンジ色が鮮やかで、畑が華やかになりましたよ。

 

②に続きます〜(笑)!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。