週末の作業と菜園の様子 5月5日

植えつけ苗、順調です

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

GWの最初に植えつけた苗の様子を見てきました。

え〜、まずじゃがいも。

ずいぶん大きくなってきました。このまま大きくなれば、来週あたり芽かきが出来るかも?!

これは二十日わけぎ。

ツンツンが伸びてきました!この区画の最初の収穫は、このコになりそうかな〜?

ミニトマトに一番花が咲きました〜!

まだ株が小さいので、注意しながら様子を見たいです。

ささげの芽が出てきました〜!

同じ日に蒔いた春菊とかはまだなのに、意外と早かったなぁ。

期待してますよ〜(笑)。

 

GW中は結構雨も降って、水やりに行かなくても良かったから、ラクでした(笑)。

 

ニンジンとか空芯菜とか、早く芽が出ないかな。

ズッキーニと甘長とうがらしも、一番花のつぼみが着きましたよ〜!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。