週末の作業と菜園の様子 1月20日

里芋、全収穫です

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

2月末の市民農園区画返却に向けて、だいぶすっきりしてきました。

いつもだったら、芽キャベツとかブロッコリーとかカーボロネロとかスナップエンドウとかホーム玉ねぎとか植わってるんですけど…

寂しいですねぇ!


収穫して埋め戻して保存していた里芋を、掘り出して収穫してきました。

これで最後の里芋。全収穫です。

これは次に植えつける里芋の種いも。

親いもをリサイクルして植えつける予定です(笑)。

里芋は寒さに弱いので、家の中で保存します。


この日は暖かくて風もなかったので、水を使うにはちょうど良い日!

支柱の短いのをキレイに洗って片付けてきました〜。

あとは長い支柱だけだ!

この日の収穫は、里芋と〜

頂いた大根でした〜!

 

市の広報に、来年度の市民農園募集のお知らせが載ってました。

募集開始は2月から。

応募するぞ〜!次の区画はどこかな?

何を植えようかな〜(抽選に当たると信じて疑ってない。笑)!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。