週末の作業と菜園の様子 12月23日

今年もお世話になりました〜

こんにちは。

 

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

23日は今年最後の市民農園。

少し風も落ち着いて、寒かったけど何とか収穫してきました。

年末年始用の里芋を掘ってきましたよ。

シイタケ栽培してます(笑)。

たくさん採れるので、食べる他にも冷凍保存したり。

このシイタケも年末年始のお煮しめの具材になりますよ〜。

今年最後の収穫は、里芋と

小松菜、

ちぢみ雪菜、

白菜(貰い物)、

大根(貰い物)、

赤い大根(貰い物)、

 

 

 

シイタケでした~!

 

市民農園の知り合いからたくさん頂いて、思わぬ大収穫となりました〜(笑)!

ありがたい事です!

 

2018年、このブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございました。

夏は猛暑に、秋は長雨に悩まされましたが、今つけている葉物野菜を収穫したら、この区画も無事終了となりそうです。

 

それでは、来年も宜しくお願いします〜!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

来年も楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

 

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。