週末の作業と菜園の様子 12月15日

葉物野菜、収穫です〜!

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

よく晴れてちょっと暖かかった15日。

でも風が吹くと寒かったな(笑)。

 

野菜のお世話などの作業はあまりないので、収穫が中心です。

ちぢみ雪菜です。

すっかり大きくなりましたね〜。

緑が濃くて、美味しそうです(笑)!

小松菜も収穫できますね。

小松菜は、葉物野菜の中でも成長が早いので、蒔いておくと便利な野菜ですよ〜。

2週間ぶりに来たら、カブも育ってましたよ(笑)。

冬のカブは、甘くて美味しいんですよねぇ。


あとはまだ小さい野菜たちの間引きをしてきました。

収穫は、カブと〜、

ちぢみ雪菜(初収穫!)

小松菜、

ルッコラ、


カブやタアサイなど、各種間引き菜の詰め合わせでした〜(笑)。

 

種を蒔く時期をずらしたほうれん草やちぢみ雪菜たちが、いい感じで育ってきてるので、年末年始の葉物野菜は自家製で間に合いそうですよ~(笑)。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。