週末の作業と菜園の様子 11月25日

アブラナ科たちが間引きラッシュ突入(笑)

こんにちは。

 ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

たいへん久しぶり(2週間ぶりくらい?)に畑に行きました〜。

葉物野菜たちがよく育ってます。


ずらし栽培してるので、区画によって育ち具合が違います。

種蒔きして2週間くらいのは、まだ発芽が揃ったくらい(左側)。

1ヶ月くらいのはだいぶ大きくなって、間引きしなくちゃ!って感じです(右側)。

軽く追肥して、色々間引いてきました〜。

収穫は、ほうれん草の間引き菜、

ちぢみ雪菜の間引き菜、

タアサイの間引き菜(どっちがちぢみ雪菜でどっちがタアサイだか分かりませんわ…。笑)、

小松菜の間引き菜、

ルッコラ、

ふだん菜(育ち過ぎ!笑)、

姫とうがん(まだ残ってたのを発見)、

じゃがいも(貰い物です)、

赤い大根とラディッシュ(かな? 貰い物です)

大根(これも貰い物)でした〜!

なんだか貰い物がたくさんで、予想以上の収穫でした〜(笑)。

 

畑の作業じたいはそんなにやることないんですが…

今年度で今の区画を返却するので、片付けを始めなきゃかな(笑)。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。