週末の作業と菜園の様子 10月20日

特に何もなかったです…

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

先週に引き続き、さつまいものツルのお片付け。半分くらいになりました。

来週か、再来週くらいに収穫したいと思ってます。

ちゃんとお芋、出来てるかな〜(笑)?

あとは石灰を混ぜたり堆肥を入れたり。

新しく種を買ったので、さっそく蒔いてきました〜。

 

春菊と小松菜。

他にほうれん草とちぢみ雪菜も蒔きました。


 

前に蒔いた種が古くて新しい種を蒔きなおしたり、なかなか上手くいかないですが、意外と順調なのがにんじん。

大きくなってます。

カブも発芽してますよ~。

 

今週の収穫は…ありません(笑)!

 

よその区画だと春菊が食べ頃になってたりして、羨ましいです。

うちの野菜も頑張って〜(笑)!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。