週末の作業と菜園の様子 10月13日

新しく種を買いました

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。


 

先週に引き続き畑のお片付け。

空芯菜とニンジンを撤収です。

すっきりしましたね〜。

ニンジンは短めで、大きいの小さいの色々でした〜。

なかなか売ってるようには出来ません。

いやぁ、ニンジン難しいわ(笑)


あとは先週片付けたところに石灰を混ぜたり、月末に収穫予定のさつまいものツルを少し片付けたりしました〜(一気に片付けると大変なので、少しづつ…。笑)。

こないだ蒔いた種の発芽率が悪いな〜。

と思ったら、種が古いじゃないですか(笑)!

こりゃダメだ。

というわけで、ホームセンターで新しく種を買いました。

定番の「ほうれん草」と、一度つけてみたかった「タアサイ」、初めて見て面白そうな「ちぢみ雪菜」。

 

さっそく種蒔きしてきました〜。

収穫は、姫とうがんと、

ニンジンでした〜。

 

しばらく収穫が途絶えそうです…。

葉物野菜、早く大きくならないかな〜(まだ蒔いたばかりだって。笑)。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。