週末の作業と菜園の様子 10月8日

すっごい久しぶりの作業でした(汗)

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

週末ごとの雨だの台風だの旅行だの(笑)と、作業できない週末が続いてまして、ほんとに久しぶりの畑作業になりました。


まだ夏野菜が片付いてません(笑)!

半月前には、片付いてる予定だったのになぁ(笑)。

長ナスと伏見甘長とうがらし、お片付けです。

モロヘイヤもお片付け…って思ったら、「何か虫がついてる?!」。

いやいや実はこれ、モロヘイヤの種なんです。ちょっと虫っぽくてびっくりしますが、この中に小さな種がびっしり入ってます。

ちなみにモロヘイヤの種は毒があるそうなので、食べないよう注意してください!


モロヘイヤも片付いてすっきり。

あとは、ささげも片付けました〜。

度重なる台風で、里芋の葉っぱが傷んでます。

強い風にあおられちゃったんですね〜。

収穫までもう少し。頑張れ〜!

収穫は長ナスと〜(撤収収穫)、

伏見甘長とうがらし(撤収収穫)、

むかご(台風でだいぶ落ちてしまいました…)、

姫とうがん、

空芯菜(これももう終わりだなぁ)、

さつまいもでした〜。

さつまいもは貰い物です。安納いもだそうですよ。

お返しは姫とうがんで(笑)。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。