週末の作業と菜園の様子 9月17日

3連休最終日

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。


 

3連休最終日に、やっと堆肥を混ぜてきましたよ〜。 

こっちの区画は種蒔きしました。

ニンジン、ちぢみほうれん草、ふだん菜に春菊です。

ちょっと種が古いけど(笑)、無事発芽するかな?

こっちの区画は、ブロッコリーとかの苗を植えようかと。

ブロッコリーと、スティックセニョール(茎ブロッコリー)を植える予定です。

落花生が! 何者かに荒らされてます!

枯れたところは、上から乗られて折れたようですね。落花生のカラが、周りに散らばってました。

犯人はカラスかアライグマか…(アライグマいるんですよ)。

テグス張らなきゃです。


ニンジンが育ってきたようなので、抜いてみました。

う〜ん、まだ小ぶりだったかな〜(笑)。

収穫は、ニンジンと、

長ナス(もう終わりだな…)

伏見甘長とうがらし、

空芯菜、

モロヘイヤ、

姫とうがんでした〜。

 

まだ残ってる夏野菜たちをお片付けしなきゃ〜。

週末の雨が多くて、作業がはかどりません。

早くすっきりさせたい(笑)。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。