夏休みの様子と菜園の様子 8月18日

18日は涼しかったです

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

この日は涼しくて秋の気配!

陽射しはありますが空気がカラリとして、作業するのもいい日です。

でも水分補給は忘れずに!

 

前回ズッキーニをお片付けした区画と、春じゃがを収穫した後の区画に、石灰を混ぜてきました。

次は何を栽培しようかな?

ささげです。

今年は台風がちょくちょく来るので、収穫のタイミングを逃してしまい、さやも茶色くなってすっかり完熟してしまいました。

なので、豆にとして収穫することにしましたよ(笑)。

 

後は野菜たちに追肥をしてきました〜。

収穫はささげの豆、

伏見甘長とうがらし、

モロヘイヤ、

空芯菜、

姫とうがんでした〜。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YKoumoto (木曜日, 23 8月 2018 09:50)

    いつもの届きました、すみません、まだ見ていません。
    今年の猛暑の中作っていたのかな。

  • #2

    にいろ (木曜日, 23 8月 2018 23:37)

    「いつもの」、届きましたか(笑)。
    いやもう、猛暑どころか1年中作ってますよ(笑)。