夏休みの作業と菜園の様子 8月11日

まずは11日から(笑)

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

夏休み中の作業の様子です。

今年の夏は猛暑なので、頑張って朝早くから行きましたよ〜(笑)!


もう8月も半ばです!

秋冬野菜の準備の時期です!


この日は思いきってズッキーニをお片付け。

すっきりしました。

これはうちの里芋たち。

うちの里芋、でかいんですよ〜(笑)。市民農園全区画の中で、1、2を争うほど(笑)。

そろそろ人の背丈くらいになります。

姫とうがんです。

だいぶ大きくなりました。そろそろ収穫かな?

収穫はささげと、

間引きしたニンジン、

空芯菜、

モロヘイヤ(収穫というより枝を刈るというか…。笑)

伏見甘長とうがらし、

青紫蘇でした〜。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。