週末の作業と菜園の様子 8月4日

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

あいかわらずの連日猛暑!

飲み物を持って〜、

保冷剤を手ぬぐいに仕込んで首に巻いて〜(笑)、

朝早くから作業に行ってきました!

先週末は台風で作業をお休みしたんですが、そしたら草が生えてまして!

何だかワサワサとしております…。

どれが野菜だか分からないですね(笑)。

この日の作業はとにかく草とり(笑)!

手前に取った草が山になってますね。このあと、草を通路に敷いて、雑草マルチにしてきました〜。

姫とうがんのツルが伸びてスゴいことになってしまいまして、隣の区画にまで行ってしまいまして(笑)。

ツルを切って通路を確保。スッキリさせてきました。

雌花に人工受粉もしましたよ〜。

収穫は長ナスと、

伏見甘長とうがらし、

ささげ、

空芯菜、

モロヘイヤ、

赤紫蘇、

青紫蘇でした〜!

 

またもや台風接近中です!

なるべく被害がありませんように…

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。