玉ねぎの花芽を食べてみよう!

ホーム玉ねぎ

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

「ホーム玉ねぎ」についての話です。

今日は「花芽を食べてみよう!」です~。

とう立ちしてしまった玉ねぎの花芽…

 

実は、食べられるんです!

 

長ねぎの花芽は「ネギ坊主」といって、若いうちに天ぷらなどにして食べますし~、

ニラの花芽は「花ニラ」といって高級食材だそうで、

 

なら、玉ねぎの花芽も食べられるんじゃね?

 

というワケで、食べてみました~

 そして、これが美味しいんです!

レシピ・玉ねぎ花芽の炒め物

 

1:摘み取った花芽を洗って、適当な大きさに切る。

2:フライパンに油を入れて温め、花芽を入れて炒める。

3:しんなりしてきたら、塩・コショウ・しょう油などで、適当に味付けする。

 

ベーコンやソーセージを入れたり、シイタケやエリンギなどのキノコと炒めても美味しいですよ~。

 

味はほんのり甘くて、にんにくの芽に似ています。

にんにくの芽も、にんにくの花芽の茎の部分だそうで、だから味が似てるのかもしれないですね~。

 

絶対に売ってない、超レア食材・玉ねぎの花芽!

 

家庭菜園ならではの味を、ぜひ楽しんでみませんか~?

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。