週末の作業と菜園の様子 4月1日②

花芽祭りでした

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

続きです(笑)。


 

先週、わさわさになっていたカブ。

…うわ、花芽出ちゃった。

何となくまだ大丈夫だと油断してました(←先週の教訓から学んでない。笑)。

カブの花芽なんて、初めて見たよ〜(笑)。

芽キャベツも花芽が出てました。

下の方に、まだ収穫できそうなのがあるので、それを採ったら撤収です。

カーボロネロも、たくさんの花芽です。

まだ楽しめそうだから、もう少し植えておこうかな。

収穫はブロッコリーの脇芽、

ルッコラ、

芽キャベツ(撤収収穫)、

カーボロネロの花芽、

カブ(撤収収穫)、

のらぼう菜でした〜。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。