台風後の菜園の様子 10月23日

超大型台風のあと…

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

秋雨前線からの超大型台風という、雨降りまくりの1週間でした。

14〜15日、そして21〜22日と2週間続けて作業出来ませんでした!

 

雨の上がった月曜日の朝、畑に行ってみましたよ〜。


トンネルが飛ばされてました〜!

スティックセニョールとか芽キャベツとかが、風にあおられて傾いてました。


簡単に立て直してきましたが、ちゃんと土寄せしてやらないとダメかな〜。

落花生が!

落花生がぁ〜!


何だかもう、株がケショケショです。

あれだけ雨が降って、水が入りましたからね、こりゃもうダメだなぁ…


次の週末に、泣く泣く撤収です(収穫ではない…)。

さといも…

さといもは大丈夫かなぁ。

 

結構水に浸かっちゃってたんですが、ま、元々水が大好きなさといもだから、大丈夫でしょう。

10月中に試し掘りするつもりでしたが、もうちょっと土が落ち着くまで待つことにします。

 

市民農園始めて4年、今まで何度か台風には合いましたが、こんなひどいのは初めてです!

生産農家さんだと被害とか、大変なんだろうな…

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。