週末の作業と菜園の様子 6月17日①

いろいろ育ってます

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

梅雨ですねぇ。

梅雨寒で寒い毎日が続いてます。

おかげで雑草は思ったほど生えてませんが、暑くなったときがコワイですね〜(笑)。

空芯菜が発芽してました。

最初はちょっと育つのがゆっくりですが、暑くなってくると、どんどん伸びるので、これからが楽しみです。

さつまいもの苗が無事に根付いたようで、少し大きくなってました。

品種は「紅はるか」だそうで、秋の収穫、期待してるよ(笑)!

先週摘心した姫とうがん、小ヅルが伸びはじめるました。

左側の葉っぱが親ヅルの本葉、右側の小さめの葉っぱが、小ヅルです。

これからどんどん伸びて…ジャングル化がコワイです(笑)。

長ナスの花が咲いてました〜。

いやぁ、この株の花、初めて見たわ〜(笑)。

収穫はまだ先ですね(笑)。

 

次に続きます~。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。