週末の作業と菜園の様子 6月2日

ズッキーニ収穫です

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

スナップエンドウを全て片付けました。

次はささげをやりたいんですが、同じマメ科で連作になってしまうので、土を入れ替えてから種まきしました〜。

落花生が発芽してました。

ナス科と一緒に植えるのは初めてです。

たくさん生るといいなぁ〜。

ズッキーニに実が着きました〜。

ちょうど食べ頃ですね!

里芋も発芽してました〜。

もう少しすると、もっと里芋の葉っぱらしくなりますね。

今年はどのくらい大きくなる気なのかな〜(笑)。

ミニトマトが!

脇芽が伸びて、いつの間にか2本立てになってました!

気をつけて脇芽摘んでたのに〜(笑)。

仕方ないので、今年も2本立てでいくことになりました(笑)。

収穫は最後のスナップエンドウと、

初収穫のズッキーニでした〜。

 

人には蚊が、野菜にはアブラムシが着く季節になりました。

さっそく足と耳を蚊に喰われちゃいました~。

虫よけしなくちゃですね(笑)!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。