週末の作業と菜園の様子 5月19日②

さつまいもの苗をもらいました

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

ズッキーニが、ずいぶん大きくなってました〜!

花芽も付き始めましたよ!

開花するには、もう少し先ですが…(笑)

もう1株、ズッキーニを植えつけてきました〜。

こないだのは緑のズッキーニ、新しく植えつけたのは黄色いズッキーニです(笑)。


並んで実をつけたのが見たいです(笑)。

ミニトマトの一番花が咲きました~!

周りには、もう実がついているのもありますが、うちは植えつけが遅めでしたからね(笑)。

でも株はずいぶんしっかりしてきましたよ~。

知り合いも作業に来ていて、「さつまいもの苗が欲しかったけど、売ってるのは本数が多くて…」って愚痴ったら、「こないだ植えたばかりだから、うちの苗、抜いて持ってきなよ」(笑)

…ってことで、3本ほど頂きました。

お礼にスナップエンドウをおすそ分けしてきました(笑)。

 

まだ土作りが終わってないので、仮植えしてきました。

来週まで、苗が元気でいるかな…

収穫はスナップエンドウと、

いちごでした〜。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。