週末の作業と菜園の様子 4 月28日

GW前半! 2週間ぶりです(汗)

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

前回の作業から2週間!

この忙しい時期に2週間も空けるなんて!

だってこの前の週は旅行に行ってたんだもん(笑)!


まず心配だったのは、じゃがいも。

思ったとおり、お世話のタイミングでした(左側)。葉かき・追肥・土よせをしてきました(右側)。

あ、草取りも(笑)。


スナップエンドウがすごく育ってました〜(笑)!

もう背丈くらいある(笑)。

実もふくらんで、収穫できますね!


ホーム玉ねぎが倒伏してました。

もう収穫です!

収穫はスナップエンドウと、

ホーム玉ねぎの花芽、

ホーム玉ねぎ、

のらぼう菜でした〜。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。