週末の作業と菜園の様子 4月8日

うっかりしてました… その2

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

春です!

色んなのが、芽を出してきました。

こないだ植えつけた、春じゃがです。

無事発芽しました〜!

土のうに植えた、ゆり根も発芽しました〜!

去年のゆり根から出てきた、赤ちゃんゆり根からの発芽ですが、芽は意外としっかり大きいですね(笑)。

そして…

うっかりしてたのはコレ。

山芋の種いもです。

買っておいといたら、発芽しちゃいました〜!

ソッコー植えつけに行きましたよ(笑)。

山芋は、袋栽培です。

真ん中に支柱を立てて、植えつけ完了。

ちゃんと巻きつくかな?

スナップエンドウの花が咲き始めました〜!

いつ見ても可愛いですねぇ。うちのは白花です。

実がつくのも楽しみだなぁ!

ほうれん草が、わさわさになってました〜!

もうとう立ちしそう(笑)。

急いで収穫です。

ホーム玉ねぎ、大きくなってきました!

何だか玉ねぎらしくなってきましたね(笑)。

いいぞいいぞ〜!

収穫は、ほうれん草(撤収収穫)、

ルッコラ、

ブロッコリーの脇芽(撤収収穫)、

のらぼう菜、

カーボロネロの花芽でした〜。

 

そろそろ冬野菜を片付けないと、夏野菜の苗がお迎えできませんね(笑)。

気合入れなくっちゃ!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。