週末の作業と菜園の様子 3月25日

じゃがいも植えつけました

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

暖かい日になりました。

20日21日と寒く、雪が降ったりしたのがウソのよう(笑)!

もう雪の心配もないだろ?ということで、じゃがいもの種いもを植えつけました〜。

今年のじゃがいもは「サッシー」という品種。粉質系・ほくほく系じゃがいもで、コロッケやフライドポテトにすると美味しいとか。

今から収穫が楽しみです(笑)!

「今は特に作業もないし〜」

とか油断してたら、春だったんですね(笑)。

もうカブとかルッコラがわさわさで、大変なことに(笑)!

カブなんか、ろくに間引きとかしてなかったですよ。とにかく間引きもかねて収穫しなければ…。


ブロッコリーです。

ちっさいですね〜(笑)! 40センチくらいの高さしかありません。

これは昨年の秋植えの苗でした。

でも秋に雨が続いて植えつけられず、もう他の区画のブロッコリーが収穫の頃に植えつけまして(笑)、そのまま冬を越し、春にこのようになったワケです(笑)。

これ以上大きくならないので、収穫ですね。

春には花が咲きます。

とう立ちの季節です(笑)。


カーボロネロに花芽がついてました〜。

この花芽がまた、美味しいんですよ。

春はアブラナ科の花芽を楽しむ季節でもあります。

収穫は、ブロッコリーと

カブ、

ルッコラ、

カーボロネロの花芽、

いただき物のほうれん草でした〜。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。