週末の作業と菜園の様子 3月18日

油断してました…

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

「まだじゃがいもの植えつけはしないし〜、作業ないから〜」

と、しばらく畑に行かないでいました。

 

そして18日。

スナップエンドウの様子だけ見に行ってみたら…

 

茎ブロッコリーのスティックセニョールが…。

もうとう立ちしそう!

 

暖かかったですからね…。油断してました(笑)!

さて、スナップエンドウですが、ずいぶん大きくなってました〜!

もう20センチくらいになりました。

順調に育ってます。花が咲いて実がなるのが楽しみ〜!

のらぼう菜です。

鳥さんたちにつつかれてましたが(笑)、少し大きくなってきました。

ホーム玉ねぎの根元が肥大してきたらしく、土の表面がひび割れてきました。

いい感じです(笑)!

収穫はスティックセニョールと、

芽キャベツ、

プチヴェールでした〜。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。