週末の作業と菜園の様子 2月10日

ほんとに久しぶりの作業です

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

大変お久しぶりになりました。

前回のUPはなんと。1月8日(笑)!

約1ヶ月ぶりです。

 

雪が降ったり雪が降ったりしましたからね(笑)。

雪がなかなか溶けなかったり、土がぬかるんで作業出来なかったりしました。

 

久しぶりすぎて、もはや行きたくないくらい…(笑)

 

メインの作業は里芋を掘ること。

保存用に埋めておいた里芋を、全て掘り上げてきました。

5月に植えるための種いもを分けて、種いもはまた土に埋めておきました。

今回の種いもには、親いもを採用(笑)!

親いも3つと子芋4つの編成です。

のらぼう菜が、鳥の食害にあってました〜!

外葉が食べられて、ぼろぼろになってました。

真ん中は無事ですが、なんだか無残…

 

雪に埋もれてしまい、「ダメか…!?」と思っていたホーム玉ねぎ。

何とか無事でした~!

収穫は里芋、

カーボロネロでした~。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

 「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。