週末の作業と菜園の様子 12月3日

カブとかほうれん草が発芽してました

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

先週、じゃがいもと里芋を収穫したので、基本、作業は一段落。

じゃがいもの後に石灰を混ぜても良かったんだけど、もう種まきとか出来ないですし〜、まぁ、いっかな〜(笑)?

カブとルッコラが発芽してました〜!

双葉のときはカブもルッコラも区別がつかないので(笑)、写真は1枚で(笑)。

ちぢみほうれん草も発芽してました〜。

ほうれん草は寒さに強いので、これからゆっくりでも成長するのが楽しみです。

収穫はリーフレタスと〜、

カーボロネロ、

四季なりいちご、

赤い大根と白い大根(貰い物)でした〜。

 

実はゆり根とかアピオスとか掘るのがあるのですが、まぁ、いっかな〜(笑)。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。