週末の作業と菜園の様子 10月8日

1周年です

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

このブログを始めて1年たちました〜!

お付き合いしてくれた皆さまに感謝です!

 

この日曜も良い天気で、畑日和になりました。

花芽のつき始めた空芯菜を、お片付け。

夏の間は大変お世話になりました〜(笑)。

伸び放題だったので、片付けはちょっと大変でした…。

落花生を試し掘りしてみましたが…

何だか実が着いてません!

 

マジか〜?!

 

実が着いた跡があるのとか(カラだけ…)、カラが柔らかく、中がダメになってるのとか、まだ未熟なものとか…

 

収穫できるのがない!

 

何でだ〜?!

夏に雨が多かったせいかな…

でも収穫できてる区画もあるんですよね〜。

 

まだ少ししか掘ってないけど、残りも望み薄って感じです。

もう、来週片付けちゃおっかな…(植える場所もないのに買ったブロッコリー苗のために、場所あけないといけないし)。

収穫は、空芯菜と〜(撤収収穫)

長ナス、

伏見甘長とうがらし、

リーフレタス、

小松菜(貰い物)、

大根の間引き菜(貰い物)でした〜。

 

ナスも勢いがなくなってきました。

まだ花は咲くけど、実は大きくならないだろうな〜。

そろそろ撤収時期のようです。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。