週末の作業と菜園の様子 10月1日

秋植えの野菜たちは順調です

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

この日はよく晴れて、気持ちいい畑びよりとなりました。

じゃがいも、発芽してました〜。

まだ全部発芽したわけじゃないけど、まぁちょっと安心しました。

頑張って大きくなれ〜!

サトイモが、だいぶくったりしてきました。

もぅ10月だもんね。

今月半ばくらいに、試し掘りしてみる予定です。

先週植えたホーム玉ねぎの発芽が始まりました〜。ツンツンして、可愛いですねぇ。

来春、期待してますよ〜(笑)。

リーフレタスが育ちました〜!

植えてから、約1ヶ月でこの大きさです。

これからレタス祭りだなぁ〜(笑)。

先週植えた苗たちも、無事に根付いたようです。葉っぱも少し増えたかな?

「スティックセニョール」「芽キャベツ」「プチベール」「カーボロネロ」「すずなりキャベツ」です。

「すずなりキャベツ」は、1つの株に小さなキャベツが幾つか生るというのです。

初めて栽培するので、これからどんなふうになるのか、楽しみです(笑)!

収穫は、長ナスと〜

リーフレタス、

空芯菜、

伏見甘長とうがらし、

落花生(貰い物)、

とうがらし(貰い物)でした〜!

 

空芯菜に花芽がついてきました。そろそろ終了かな~。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう


「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。