週末の作業と菜園の様子 9月24日

秋じゃがが…でも植えつけ頑張りました

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

先週は雨も降り、作業はお休みでした。

今週はたまった作業を一気にこなしてきました〜。

秋じゃがの区画です。

約1ヶ月前に植えつけたんですが…

は、発芽してない ?!

いや、1株だけすっごい伸びてるのがあるんですけど…


もう芽かきできるほど伸びてるのと、やっと発芽したばかりのと、あとは音沙汰なし。

心配になって軽く掘ってみたら、種いもはしっかりしていて腐ってはいませんでした。白い芽が出始めたくらい。

まっ、間にあうのか…?

苗の植えつけをしました〜。

今年植えたのはカーボロネロが4株・すずなりキャベツ・ステックセニョール・プチベールを1株ずつ。

ブロッコリーも欲しいけど、場所が…(笑)

 

ちゃんと防虫ネットもかけてきましたよ。

ホーム玉ねぎを植えてきました〜。

今年は場所が狭くて、50玉くらいの植えつけになりました。

来春の収穫予定です。

収穫は長ナスと、

伏見甘長とうがらし、

空芯菜でした〜。

 

どこかもう1区画空けたいんですが、まだどれも片付けられなくて…

悩ましいところです(笑)。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。