週末の作業と菜園の様子 9月10日

先週植えたリーフレタス

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

この日はお天気もよくて、ちょっと暑くなりましたが、畑をするのにいい日でした。

 

先週葉っぱが茶色くなっていたささげを片付けてきました。

7月8月と、夏の間中収穫できて、たっぷり楽しめましたね〜。

また来年です!


先週植えたリーフレタス、一回り多くなってました。

左が先週、右が今週。

さて、いつ頃食べられるかな〜(笑)?

 

先週、石灰を入れたところに、堆肥や腐葉土や肥料を入れて混ぜてきましたよ。

 

さといもたちにも、追肥をしてきました。

大きなさといもが、採れるといいなぁ!

収穫は、ささげ(撤収収穫)、

長ナス(秋ナスです!)、

伏見甘長とうがらし、

空芯菜でした〜。

 

来週は忙しくて、作業はできないかな。

収穫だけでも出来ればと思ってます。

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ykom (金曜日, 15 9月 2017 06:33)

    リーフレタス、虫に食われないですか?

  • #2

    うちの畑でとれちゃいました! (日曜日, 17 9月 2017 23:35)

    リーフレタス、意外と虫食いはしないですね。
    レタスはキク科で春菊やごぼうと同じ仲間なんですが、こちらもあまり虫食いはないですね。
    やられるとしたら、アブラムシかなぁ…