週末の作業と菜園の様子 8月20日

雨続きで放置の1週間

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

先週末から夏休みの1週間!

でもずぅ〜っと雨続きで、畑に行けない!

もう、ほんとに放置の1週間になりました。

 

ここまでくると、様子を見に行くのも気が重い(笑)。

1週間ぶりに行った畑は、色んなものが育っていて鬱蒼としてました…。

はい、入り口なくなりました〜(笑)。

サトイモと赤紫蘇の間に、通路があったんですが…(笑)

と、とにかく、ざくざくっと収穫です。

収穫はささげと、

伏見甘長とうがらし(これは安定の収穫ですね〜)、

空芯菜、

長ナスでした〜。

何だかとぐろ巻いてます。

長ナス…ってより、とぐろナス(笑)。このコに何が起きたのか(笑)?

あ、ホームセンターで秋じゃがの種いもとホーム玉ねぎを買ってきました。

秋じゃがはニシユタカ。

ホーム玉ねぎはもう少し先だけど、ニシユタカは月末か来月初めには植えつけたいんですが…

お天気はどうなるかな〜?

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。