週末の作業と菜園の様子

雨降りでした

こんにちは。

 

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

朝からの雨で、作業は中止。

カブを片付けたあとに、ふだん菜の種とか蒔こうかな〜と思ってたんですが、来週ですね〜。

イチゴの実が赤くなってました。

四季なりイチゴなので、秋ごろまで実がつくらしいです。

ランナーも出てきました〜。

このランナーを苗に育てることも出来るんですよ。

収穫は、伏見甘長とうがらしと、

ミニトマト、

イチゴ、

ささげ、

長ナス、

空芯菜、

ふだん菜、

ルッコラ、

青じそ(雑草化してる)でした〜。

 

ルッコラは、株が疲れてきたようで、葉っぱが悪くなってきました。

いちど撤収して、種を蒔きなおそうかな。

また元気なルッコラが食べられるもんね!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。