カブで発見?

カブ(アブラナ科)

こんにちは。

 

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

こないだ、カブの間引きをしていて、ちょっと発見しました。

 

カブを抜いてみると

あ、二又になってますね。

これ、二又のにんじんとか大根みたいに、分かれたまま育つのかな?

と思ったんですが

少し大きくなったのは、二又がくっついてますね。

すき間がなくなって、跡が残ってます。

さらに育ったのは、跡もなくなってきてます。

 

カブって、二又がくっついて1つになってくんですね〜!

知りませんでした〜。

 

こんなちょっとした発見があるのも、家庭菜園の楽しいところですね!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。

 

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。