箱根に行ってきました

箱根に行ってきました その2

こんにちは。

ブログ・うちの畑でとれちゃいました!に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

 

昨日に引き続き、箱根の旅行の話です。

よろしくお付き合いください(笑)。

 

美術館は「箱根ラリック美術館」に行きました。

ラリックは、木工・ガラス・宝飾・テーブルウェアと、実に多才な分野で活躍した人です。

正確な写生とそれを元にしたディフォルメ、そして巧みなデザインに高度な技術で、素晴らしい作品をたくさん残してます。

 

香水の瓶もいいですし、宝飾品もとてもステキ!

昆虫や植物、女性や精霊などをデザインした、美しい作品を楽しめますよ~!

 

 

大涌谷にも行きました~。

大涌谷には温泉の源泉があってその蒸気が噴出してたりして、火山活動の荒々しい一面が見られるところです。

もちろん!そんなとこを見る気満々でしたが~


天気が悪くガスっていて、景色はほとんど見えませんでした~(笑)!

おまけに火山ガスの濃度が高くて、駅や売店などの施設周辺以外は立ち入り禁止。


噴出孔から蒸気(火山ガスを含む)が噴き出る様子を、展望台から見ていると、風向きによって火山ガスが流れてきて、

 

目がッ!目が沁みる~!

 

目はピリピリするし涙は出るし。

近くには行けなかったけど、火山活動を体感してきました~(笑)。

 

さて、大涌谷といえば、温泉の源泉で茹でた「黒たまご」。

もちろん、食べてきました~!

5個入りで500円。受け取ったときは、まだホカホカしてましたよ!


黒いです(笑)!


カラを剥くと、フツーのゆで卵です。

味は…フツーのゆで卵でした(笑)。

 

外には、こんな可愛いイスもありました。

1個食べると7年寿命が延びるといわれる「黒たまご」。

長生きしちゃうかな~(笑)?

 

 

紅葉を楽しみに乗ったロープウェイですが、山がガスっていてあまり見えませんでした。

一番ひどいと、こんな感じです(笑)。

でも先が見えないのも、これはこれで面白かったですよ。

ガスってないところは、紅葉が見られましたよ~!

まだ始まったばかりで、11月半ば~後半くらいが見頃だと思います。

 

…と、こんな感じの箱根旅行でした~!

あ、もちろん温泉も良かったですよ!

少しとろみのあるお湯で、のんびり浸かってきました。

 

さて~、またいつもの日常です。

年末まで、頑張らなきゃです(笑)!

 

あなたの畑の野菜たちは元気ですか?

楽しく育てて美味しく食べちゃいましょう~!

 

 

「日本ブログ村」ランキングに参加しております。

「面白かったよ」という方、1クリックお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メルポポ (水曜日, 16 11月 2016 22:49)

    火山活動ってすごいエネルギーですね。まじかで見たことないから、
    怖い感じです。いい旅行でしたね。

  • #2

    にいろ (木曜日, 17 11月 2016 18:26)

    メルポポさん、ありがとうございます。

    温泉の噴出口から突然スゴイ量の蒸気が出てきて、もう視界が真っ白になるくらいなんですよ〜!
    温泉ってのどかなイメージを覆すのに、充分な場所でした(笑)!